マタニティーワークショップ・産後編~gran mocco体験~

今回のワークショップは、甲佐町にopenしました「ヨリドコロ えんがわ」で開催します。
https://www.yoridokoro-engawa.com/?fbclid=IwAR1woUNvgVQVfyrC3F36iqErxP8_bD_su78c_5hfRcRKnnVXYZnt4iV3IZg

f:id:granmocco2:20181111025543j:plain

産後は、気分的に孤独になりがちです。
だからこそ、話せる頼れる場所が必要。
あなたのヨリドコロを出産前に見つけておきませんか?
沢山まわりに頼って、みんなで子育てしていきましょうね。
そんな場所にぴったりのこちらで、いろいろな繋がりをつくりませんか?

今回は産後の身体と環境をイメージしよう!と題しまして皆さんで考えていきたいと思います。

f:id:granmocco2:20181111025508j:plain


産後の身体や心の準備を出産前にしておきましょう。
時間をかけて、話をしているうちに、自分の疑問や解決策が見えてきますよ。

gran mocco スタッフ橋本が対応させていただきます。
【講師プロフィール】
gran moccoスタッフ 橋本小百合
・gran moccoアンバサダー養成講座講師
・抱っこマイスター(BYA認定)
・快整体
・アロマ環境協会アロマインストラクター
・おもちゃインストラクター
ベビーマッサージインストラクター
・保育士、幼稚園教諭、児童館勤務経験あり
・産院と自宅での自然分娩経験ありの、2歳と5歳の2児の母

妊娠中の不安が少しでも解消されるように、引き続き産後も、ママたちの安心できる場になれるように。
gran mocco 交流会もご活用ください。
おんぶ育児を通して、ママや家族が繋がり、地域が繋がり、育児を楽しんで欲しい・・・とgran moccoはいつも思っています。
ぜひ、ご家族と一緒に、又はママ友作りに、産後の安心の場を見つけにお越しください。
出産前に、気になるモヤモヤを、スッキリさせましょう。

当日は、会場で「えんがわマルシェ」が開催されます。
熊本市内からも甲佐まで車で30分~40分ぐらい。
秋の気持ちの良い季節に、素敵な場所までドライブはいかがですか。穏やかな時間を一緒に過ごしましょう。

f:id:granmocco2:20181111025640j:plain

・・・・・・・・・・・・・・

期日:2018年12月8日(土)10時~11時半
10時~11時 
マタニティーワークショップ
11時~11時半 
ママと赤ちゃんに優しいおんぶ紐gran mocco体験と質問タイム

【内容】出産後の心と環境の準備

・産後の体と心の変化
・赤ちゃんの抱っこの仕方
・五感を大切に赤ちゃんに接する
・おもちゃの与え方・声のかけ方
・おんぶ育児が赤ちゃんの脳を育てる?
・あなたの「ヨリドコロ」はどこですか?

【開催場所】
ヨリドコロ えんがわ
熊本県上益城郡甲佐町岩下137

【駐車場】
えんがわの道向かいに駐車有

【参加者】
妊婦さん、そのご家族もご一緒にどうぞ

【参加費】
お一人1000円
ご夫婦で参加の場合お二人で1500円

【申し込み方法】
申し込み先:gran mocco(グランモッコ) info@granmocco.jp
又は096-231-1881
※お名前、(お子様とご一緒の場合は、お名前・月齢も)、電話番号とメールアドレスをお伝えの上お申込み下さい

【ホームページ】http://granmocco.jp/

【キャンセルポリシー】
やむを得なくキャンセルされる場合は早めにご連絡ください。

【講座中止時の対応】
開催当日、台風や大雨などの天災が発生した際、及びそれによる交通機関等の状況によっては、開始時間の変更や中止せざるを得ないことも想定されます。講座開催について変更がある場合は、随時イベントページにてご案内させていただきます。

ご質問は
gran mocco(info@granmocco.jp)までお願いします。