アンバサダー紹介 松本 奈津美  (まつもと なつみ)

【名前】  松本 奈津美

f:id:granmocco2:20220111130649j:plain

【住所】 滋賀県近江八幡市

【活動地域】 滋賀県、近郊都市

【連絡先】 midwife.wako@gmail.com

Instagram
https://instagram.com/wako_josanin?utm_medium=copy_link

 

【最近嬉しかったこと】

2歳になる娘が「お母さんギュー♡」とハグしてくれるようになったこと。とてもやわらかく気持ちがこもっていてとても癒されます🤗

 

【どうしてアンバサダーになったのか】

助産師として働く中、抱っこや授乳などの育児動作や体の疲れ、子育ての悩みなどお困りの方が多くいらっしゃいました。
抱っこやおんぶ、からだの使い方やタッチケアなど学ぶ中で出会ったのがグランモッコです。
グランモッコの良さと共に、日本人が昔から大切にしてきたふれあいの子育ての文化や体の使い方の知恵などを次の世代にも伝えていけたらと思い、アンバサダーになりました。

f:id:granmocco2:20220111130713j:plain

 

【アンバサダーになってよかったこと】 

「おんぶをしたことがない、抱っこばかりで体がつらい」
というお母さんがおんぶを体験して  
「すごく楽!この密着感いいですね♪」
と喜んでくださったり、自然とお子さんと周りの景色やお話を楽しんだりと笑顔になっていくのを見るとアンバサダーになってよかったなと思います(*^-^*)

f:id:granmocco2:20220111131003j:plain

【グランモッコのここが好き】

☆おんぶをしたときにお母さんも赤ちゃんも笑顔になって気持ちが通い合うのを感じるとき♡

☆からだも心も心地よくいられるところ♡

☆グランモッコに込められた想い♡

 

【これからの抱負】
お母さんも赤ちゃんも体に負担が少なくお互いが心地よく過ごせる抱っこやおんぶがあること、昔から大切にされてきたふれあいの子育ての文化や知恵を一人でも多くの方にお伝えしていきたいと思います。  
ヒト、コト、モノのつながりを大切にみんなで子育ての輪を紡いでいきたいです。

 

【育児中のママたちへ】
「授かった命を大切にしていきたい」
と日々頑張っておられるお母さん。
目の前のお子さんとの生活は何人目であっても初めてのこと。
その子に合う方法もそれぞれ違いますよね。
昔とは違い、見様見真似で子育てするのは難しい時代となりました。
体に負担の少ない抱き方やおんぶを知ることはお母さんが楽になるだけでなく、お子さんの健やかな育ちへとつながっていきます。
グランモッコがお母さん、赤ちゃん、ご家族の健やかな毎日のサポートの一つとなりますように。
アンバサダーをはじめ、様々な職種のみんなが子育て中のお母さんを応援しています。
みんなで一緒に子育てしていきましょう(*^^*)