アンバサダー紹介 根岸尚美(ねぎしなおみ)

【名前(ふりがな)】根岸尚美(ねぎしなおみ)

f:id:granmocco2:20210830101753j:plain

【住所】福岡市南区

 

【活動地域】福岡市内や近郊都市

 

【連絡先】sweettouch_iiyo@yahoo.co.jp

 

【blog】https://ameblo.jp/sweettouch-iiyo

 

【最近嬉しかった事】

最近に限ったことではないのですが、高校生の息子や小学6年生の男女双子がまだまだふれさせてくれること♡

高校生に対してはギューッとハグするなんてことはなくなりましたが、私自身が小さい頃や高校生の頃を考えると、

頭ナデナデ、肩ポンポンってだけでも親とのふれあいはなかったため、自分の母子関係よりもよりよい親子関係が築けていると自負しています。

 

【どうしてアンバサダーになったのか】

ベビーマッサージ講師として発達や抱っこのことを学んでいる中で、

かおりさんと共通の友人の紹介でgranmoccoを知りました。

それまでも、抱っこにもやり方があるということを学んでいたため、

おんぶもやり方を学んでみたいと思い、すぐに受講させていただきました。

 

【アンバサダーになって良かった事】

ママと赤ちゃんが心地よく過ごせるように、ベビーマッサージや抱っこレッスンやアロマなど、どれもふれあいに関わるレッスンを開催しておりますが、

ママと赤ちゃんがより心地よく過ごせ、笑顔が増えるように、私自身がママたちへご提供できる事が増えたことです。

実際に使用されているママたちからのうれしいご連絡をいただき、お伝えできてよかったなと思います。

f:id:granmocco2:20210830101910j:plain

【gran moccoのここが好き💛】

・楽ちん!

・密着感!

・おしりのプリッと感!

・ママも赤ちゃんも笑顔になる!

・お顔も近く、めっちゃしゃべりかけちゃう!

・おんぶしたとき、ママたちが鏡を見て「かわいい~♡」って必ずいうところ!

・gran moccoの想い!

・ママと赤ちゃんの身体と心のことが考えられているところ!

 

【これからの抱負】

・gran moccoで孫をおんぶしたい!

・ママと赤ちゃんがより心地よく過ごせるように、これからも人やモノやコトなど提供させていただきたいです!

・毎月、おんぶしながらテクテクと歩く会をウォーキングの先生とコラボしていますが、「おんぶで〇〇」という会をいろいろと開催したいです!

f:id:granmocco2:20210830101817j:plain

【育児中のママたちへ一言】

特に、はじめての子育てはわからないことばかりです。

私自身、こんなはずじゃなかった、早く知っておけばよかった、聞いてないしーー(泣)なんてことがたくさんありましたが、

わからないからこそ、子育てについても「知る」ということが大切で、子育てをより楽しめると実感しています。

我が子はかわいいと思うけれども離れたいときだってあります。

が、かわいい!楽しい!と思えることが増えるように、子育てには欠かせず、何歳になっても必要なふれあいを日常に取り入れてほしいなと思います。

gran moccoも、ふれあいのひとつです。一石二鳥以上のものを得られますので、体験してみてほしいです^^

 

 

(R3.8 . 30)現在