アンバサダー紹介 渡邉典子

 【名前】渡邉典子

f:id:granmocco2:20190702095312j:plain

【住所】神奈川県横浜市都筑区在住 

【活動地域】 神奈川県 東京都内

【連絡先】praceflower3@gmail.com

mobile 090 7270 9378

【blog】http://jibuniku.wp.xdomain.jp/

 

【最近嬉しかったこと】
フリーのベビーシッターになり5年目に突入、定期的なかかわりのあるご家庭のみ、5家族とご契約いただいています。赤ちゃんだったお子さんもおしゃべりが上手になり、私の名前も頻繁に呼んでくれて、とてもうれしいです。
またシッター先のお母さんとは韓ドラの話で盛り上がったり、子育ての相談も日常的に気軽に持ち掛けてくださりうれしく思っています。

 

f:id:granmocco2:20190702095415j:plain

【どうしてアンバサダーになったのか?】

元保育士、3児の母親として、おんぶは当たり前でしたが、ベビーシッターで多くのお母さま方と出会ううちに、今おんぶができない人が多いことに気づきました。そこで、おんぶを通して楽しい育児を伝えたいと思いました。 【アンバサダーになってよかったこと】 自分自身が保育でグランモッコを使用しますが、とっても楽ちんです。 私が使っていたおんぶ紐よりもはるかに軽く感じ、体に優しいです。

 

f:id:granmocco2:20190702095658j:plain

【gran moccoベーシックのここが好き】

なんといっても、体が痛くならないことです。 他社のおんぶ紐はとにかく疲れるし、痛くなります。 また、生地もおしゃれですから、どなたにもご紹介できますね。

 

【これからの抱負】

 また、2021年9月より 6年前に立ち上げにかかわった小規模保育園に戻り、再び施設の保育士としても働くことになります。子どもたちの居場所をとことん追求していきます。
お休みの日には、コーチングセッションや、コーチングスクール講師もしています。

子どもと大人と、どちらにも「自分の中に答えがある」だから自分で切り開いていく力があると伝えていきたいです。

詳細はHP(上記ブログの項目)をご覧ください。

 

【育児中のママたちへ】 子育ては、いかに、子どもを観察し、自分と向き合うかだと思います。 おんぶもその一つ。 お子さんが喜ぶ、自分の体が喜ぶ、gran moccoをつかって楽しい子育てをしてほしいです。 そして、興味があったら、コーチングも生活に取り入れ、ご自分の可能性を広げていってほしいです。

 

 2021年8月21日現在