アンバサダー紹介 渡邉典子

 【名前】渡邉典子

f:id:granmocco2:20190702095312j:plain

【住所】神奈川県横浜市都筑区在住 

【活動地域】 神奈川県 東京都内

【連絡先】

info@kurisupo.com

mobile 090 7270 9378

【blog】https://kurisupo.com/

【最近嬉しかったこと】

ベビーシッターとしてサポートした回数が1200回を超えました。それとは別に、1年半ほどベビーシッターの育成に関する講座を担当し、その経験を活かしながら、現在は保育者向けのコーチングスクールの講師やファミリー向けコーチングなどの普及も始めて、いい流れが起きていると感じています。(一般参加も可)

オンライン開催が増えたことにより、全国の皆さんと気軽にお話ができるようになったこともうれしいことです!

f:id:granmocco2:20190702095415j:plain

【どうしてアンバサダーになったのか?】

元保育士、3児の母親として、おんぶは当たり前でしたが、ベビーシッターで多くのお母さま方と出会ううちに、今おんぶができない人が多いことに気づきました。そこで、おんぶを通して楽しい育児を伝えたいと思いました。 【アンバサダーになってよかったこと】 自分自身が保育でグランモッコを使用しますが、とっても楽ちんです。 私が使っていたおんぶ紐よりもはるかに軽く感じ、体に優しいです。

 

f:id:granmocco2:20190702095658j:plain

【gran moccoベーシックのここが好き】

なんといっても、体が痛くならないことです。 他社のおんぶ紐はとにかく疲れるし、痛くなります。 また、生地もおしゃれですから、どなたにもご紹介できますね。

 

【これからの抱負】

保育と育児を応援するために、ベビーシッターやコーチングをメインにお仕事をしていますが、いよいよ20年来の夢だった「仮名:みんなの実家」を作るために動き出しています。

子どもたちが大切にされる社会を目指し、その子どもに関わる全ての人が幸せであるようにと、一生懸命に頑張っていきます。

 

【育児中のママたちへ】 子育ては、いかに、子どもを観察し、自分と向き合うかだと思います。 おんぶもその一つ。 お子さんが喜ぶ、自分の体が喜ぶ、gran moccoをつかって楽しい子育てをしてほしいです。 そして、興味があったら、コーチングも生活に取り入れ、ご自分の可能性を広げていってほしいです。

 

 2021年3月2日現在