熊本❤️2019年1月26日 マタニティーワークショップ~gran mocco 体験~

2019年最初のマタニティーワークショップは、うちの産婦人科のお隣のgallery cafe cigogone(スイゴーニュ)さんで開催致します。
f:id:granmocco2:20181213154244j:plain

今までのワークショップの様子はコチラをどうぞ。
http://granmocco.hateblo.jp/archive/category/%E3%83%9E%E3%82%BF%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC

イベントページにに使っている写真は、以前のワークショップの参加者の方々です。皆さん、無事に出産し産後の交流会にも参加してくださり、お腹の中にいた赤ちゃんに逢えて幸せのおすそ分けをしてもらいました。
ぜひ、遊びに来てくださいね。
f:id:granmocco2:20181213154409j:plain
【講師プロフィール】gran moccoスタッフ 橋本小百合
・gran moccoアンバサダー養成講座講師
・抱っこマイスター(BYA認定)・快整体
・アロマ環境協会アロマインストラクター
・おもちゃインストラクター
ベビーマッサージインストラクター
・保育士、幼稚園教諭、児童館勤務経験あり
・産院と自宅での自然分娩経験ありの、2歳と5歳の2児の母

妊娠中の不安が少しでも解消されるように、引き続き産後も、ママたちの安心できる場になるといいなと言う想いで活動しております。

出産ギリギリまで、仕事をされている妊婦さんも多いので、今回も(土)に開催させていただく事になりました。
ぜひ、ご家族と一緒に、ママ友作りに、産後の安心の場を見つけに越しください。

おんぶ育児を通して、ママや家族が繋がり、沢山まわりに頼って育児を楽しんで欲しい・・・とgran moccoはいつも思っています。

出産前に、気になるモヤモヤを、スッキリさせて、プレママ友を作りませんか?産後の相談の場所に、ぜひgran mocco 交流会もご活用下さい。

・・・・・・・・・・・・・・

期日:2019年1月26日(土)10時~12時半
10時~11時半 マタニティーワークショップ
11時半~12時半 ランチをいただきながら質問タイム

【内容】出産前の心と環境の準備

・丸いお腹が良い理由
・お腹に話しかけると、出産後に役に立つ?
~絵本の読み聞かせ~
・穏やかな気持ちで妊娠期間を過ごす意味
・赤ちゃんは神様からの預かりもの?授かりもの?
・自分が一安心できる出産環境は?気持ち良いお産があるんです。
・産後の環境作りとネットワークは、産前に準備
・季節を感じ五感を大切に  
・おんぶ育児が赤ちゃんの脳を育てる?
※質問や悩みをシェア

場所:うちの産婦人科隣 gallery cafe cigogone(スイゴーニュ)
熊本市南区八幡5丁目10-12

Facebookページ】
https://www.facebook.com/cafecigogne/
【ホームページ】
http://www.uchino.or.jp/cigogne/

対象:妊婦さん、そのご家族 5組

参加費:お一人2000円(ランチ込)
    御夫婦お二人で参加の場合3000円(ランチ込)
※お子様と一緒に参加の場合、ママのランチプレートとシェア又は、おにぎりや離乳食などをお持ち下さい。

申し込み先:gran mocco(グランモッコ) info@granmocco.jp
又は096-231-1881
※お名前、(お子様とご一緒の場合は、お名前・月齢も)、電話番号とメールアドレスをお伝えの上お申込み下さい

【ホームページ】http://granmocco.jp/

【キャンセルポリシー】
ランチの準備などありますので、やむを得なくキャンセルされる場合は早めにご連絡ください。
※申し込み締め切り9月27日(木)午前中
それ以降のキャンセルはキャンセル料が発生しますので宜しくお願いします


【講座中止時の対応】
開催当日、台風や大雨などの天災が発生した際、及びそれによる交通機関等の状況によっては、開始時間の変更や中止せざるを得ないことも想定されます。講座開催について変更がある場合は、随時イベントページにてご案内させていただきます。

ご質問は
gran mocco(info@granmocco.jp)までお願いします。