だっこでベビーダンス~gran mocco体験~

皆さん【ベビーダンス】をご存知ですか?
赤ちゃんを前抱っこして、踊るシンプルなダンスです♪
ベビーダンスは、2007年に日本で誕生した、心理学者や小児科医の助言や監修をもとにプログラム化されたものです。

f:id:granmocco2:20181203095057j:plain
ママは身体を動かしてストレス発散!!赤ちゃんはママの胸に抱かれて楽しい音楽で心地よい揺れを感じてご機嫌♪

熊本で、唯一の『日本ベビーダンス協会認定インストラクター』 津田裕子さんをお迎えしてのgran moccoとのコラボ企画!!
去年のコラボも大人気でした❗

f:id:granmocco2:20181203095147j:plain
おんぶ紐gran moccoは抱っこも出来ちゃうし、ベビーダンスの対象年齢とほぼ同じ!!

これは、ベビーダンスとgran moccoの抱っこの二つを一度に楽しくお伝えするしか無いでしょ!!と、この企画を立ち上げて、二回目となります。
http://granmocco.jp/

津田さんとは、熊本地震の後の熊本城での赤ちゃんパレードでもお世話になった、素敵な先生。

ベビーダンスの教室の中でもおんぶの仕方をお伝えする回があるそうなのですが、その時も『熊本天草発祥のこんなおんぶ紐がありますよ』とgran moccoを紹介してくださってるとの事💛
今回は、gran moccoでの抱っこの仕方をお伝えして、そのままダンス!!

f:id:granmocco2:20181203095414j:plain


ダンスが終わって、おんぶの仕方もお伝えします。
心地よい密着と揺れで、寝てしまう子続出かも(笑)

f:id:granmocco2:20181203095509j:plain


赤ちゃんの気分に合わせて、色々な体勢を取ってあげる事ができると良いですよね。

津田裕子さんのブログはコチラ
https://ameblo.jp/babydance-kimimama

日本ベビーダンス協会の公式HPはコチラ
https://bb-dance.com/

期日
:2019年1月30日(水)
10時30分~12時15分

・10時15分~10時30分
受付

・10時30分~10時45分
講師紹介とストレッチ

・10時45分~11時
gran moccoの紹介と前抱っこの仕方

・11時~11時40分
抱っこでベビーダンス

11時40分~12時
おんぶの仕方おんぶ体験

12時~12時15分
まとめ

12時15分終了


場所:長嶺地域コミュニティーセンター
   熊本県熊本市東区戸島西
   2丁目6−37

駐車場:有
駐車場は決められた場所にお願いします。※地図を添付します
   
対象:首が座った赤ちゃん~1歳半までのお子様とママ 10組

参加費:2000円
出来るだけ、お釣りの無い様に代金をお持ち下さい

持ち物:
* 体温計
*いつものお出掛けの用意。
*赤ちゃん、ママの飲み物
*汗拭きタオル
※抱っこ紐はgran moccoを当日お貸しします
お持ちの方は事前にお伝えください。

服装:動きやすい服装でお越しください

申し込み先:gran mocco(グランモッコ) info@granmocco.jp
又は096-213-1881

※お名前、(お子様のお名前・月齢も)、電話番号とメールアドレスをお伝えの上お申込み下さい
ggran moccoをお持ちの方は、事前にお伝えください。

【ホームページ】http://granmocco.jp/

【キャンセルポリシー】
キャンセル待ちの方等いらっしゃいますので、やむを得なくキャンセルされる場合は早めにご連絡ください。

【講座中止時の対応】
開催当日、台風や大雨などの天災が発生した際、及びそれによる交通機関等の状況によっては、開始時間の変更や中止せざるを得ないことも想定されます。講座開催について変更がある場合は、随時イベントページにてご案内させていただきます。

ご質問は
gran mocco(info@granmocco.jp)までお願いします。